So-net無料ブログ作成
検索選択

バチカン サンピエトロ大聖堂 [Rome]

ローマ出張に際し、上司から休日にはココだけは見て来いと言われたのが 

バチカン市国 サンピエトロ大聖堂

_MG_2756.JPG

こりゃ~ 本当にすごい!

何がすごいか

_MG_2676.JPG

でかい石の建物がすごい!

_MG_2683.JPG

格式がすごい! (赤い服の門兵はスイス兵 微動だにしない)

そして、建物のテッペンまで登らせてくれるのがすごい!

_MG_2696.JPG

ドームの内側は・・・

 

_MG_2700.JPG

ここまで装飾されている~ すごい!

テッペンからの眺め

_MG_2718.JPG

すごい眺め! ローマ市内を一望できる~

外からもすごいけどやっぱり大聖堂内の方がすごい

_MG_2747.JPG

教科書で見たことある絵が沢山並ぶ

_MG_2812.JPG

手抜き一切無しの建造物

_MG_2801.JPG

日の入り方まで計算されつくしている。

人間って本当にすごいなぁ~

と、すごいの連発であった。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ローマ コロッセオ [Rome]

皆様 ご無沙汰です。

海外出張の準備でしばらく忙しく、更新&ご訪問をサボっておりました^^;;;

_MG_2972.JPG

出張先はイタリア ローマ 久々の海外出張

ローマといえば、コロッセオがとにかく目立つ!

_MG_3048.JPG

遠くから見ても、存在感抜群!

近くに寄るとより大きさが解る~

_MG_3038.JPG

 

中に入って見ましょうね~

_MG_2973.JPG

流石にすごい観光客! 

 

構わず ズンズン進む~

 

_MG_3024.JPG

ここで剣闘士達が闘い、奴隷が命を落とし

と、考えると複雑な気持ちになるが・・・・・・

 

 

_MG_2985.JPG

1900年以上前 こんなに大きな建造物があったとは!

余りにもBIGスケールを目の当たりにして

唯々 スゲーなぁ~ と感心するだけであった

 

 TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


桜満開 地蔵院 [桜]

私の住む街に春が来た^^

_MG_1864.JPG

近所では、毎年ここの桜が一番早く満開になる

_MG_1839.JPG

出勤前にちょっと寄り道しての撮影

_MG_1859.JPG

桜のシャワーを浴びている感じ^^

_MG_1882.JPG

毎年この桜に癒されるが、今年は特別な思いが更にある・・・

 

さぁー 元気出して行こう!!!

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 


がんばろう! 日本 [日常]

東日本で発生した大震災において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私も震度5強という揺れを社内で体験し、本当に怖い思いを致しました。

毎週のように出張で出かけていた他事業所では亡くなった方もいらっしゃり

建物や研究設備に大きな被害を受けていると伝えられました。

 

最も被害の大きかった福島宮城岩手の状況はさらにひどい状況です。

地震、津波、そして原発事故の惨状を知り、大変落ち込みました。

きっと、私だけでなく多くの方が、暗い気持ちになっていらっしゃると思います。

 

私に出来る事・・・

少しでも沈んだ気持ちを持ち上げること

自然も人も豊かで美しい日本

感銘を受けた日本の四季をご覧下さい。

 

桜 みんな大好き^^

IMG_3257.JPG

 

人と桜の係わりが日本の文化だ

IMG_2994.JPG

 

周囲を海に囲まれた日本

_MG_8811.JPG

 

豊かな大地が穀物を育て

07環境フォト赤麦IMG_6023kk.JPG

 

自然と笑顔に包まれる

07環境ひまわりIMG_6867.JPG

 

天然のスポットライトが紅葉を演出する

_MG_9879k.JPG

 

未来も虹色であって欲しい

_MG_1623.JPG

 

美しい四季ある日本であって欲しい

IMG_9885.JPG

 

四季を豊かに感じられる日本 私は大好きだ!!!

 

がんばろう! 日本

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 


北八ヶ岳高見石からの夜明け [冬]

皆様大変ご無沙汰しています。

この所、公私共に忙しく中々更新できず&ご訪問できず申し訳ありません

2月初旬に会社の仲間と北八ヶ岳へ冬山ハイクに行って来ました!

_MG_1554.JPG

高見石からの夜明け

真ん中少し上に見えるのは白駒池

秋にはこんな紅葉が見られます↓↓↓

IMG_6261.JPG

今の時期は全面氷結で白駒池の上を歩いて来ました^^

 

今は雪と氷の世界  色は空の色だけなのです。

_MG_1566.JPG

夜明け空のグラデーション何度見ても素敵です!

_MG_1570.JPG

雲海に浮かぶ山 高い所から見る特権ですね^^

今回は高見石小屋での宿泊

朝食時間になっちゃったので日が登って来るまで撮影できず残念

_MG_1581.JPG

でも小屋に戻りながら撮影(下は高見石小屋)

遠く北アルプスが綺麗に見えています!

北八ヶ岳は冬山入門として良いコースです。

冬山風景を撮りたい方にお勧めします。

但し、防寒装備はもちろんアイゼンなどの装備はMUSTですからね~。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。