So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪山 紅葉に初冠雪 [北海道]

早くも紅葉を見てきました!

オマケに初冠雪も見ーちゃった!!!

_MG_6350.jpg

ここは北海道 大雪山

大雪山って山の名前は実は無く

旭岳、愛別岳、北鎮岳・・・などからなる火山群を大雪山と呼んでいる。

冠雪している山は安足間岳(あんたろまたけ)

出発した時は下の写真のようにピークがちゃんと見えたのになぁ

_MG_6279.jpg

 

紅葉に冠雪した山って初めて撮ったかも^^

_MG_6332.jpg

 

主峰の旭岳(逆光でまぶしぃ~)

_MG_6362.jpg

中々雲が切れないけど噴煙を上げて荒々しさが伝わってきます。

 

紅葉の中、楽しいトレッキングでしたよ^^

この日は8キロくらい歩いたけど最近のダイエット効果で軽やかに歩けました!

_MG_6345.jpg

この後、一気にガスり雨が降ってきました。

ちょっとでもこの景色が見られたので良し良しです^^v

 

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


北海道の夏 [北海道]

ローマ記事の合間に沖縄石垣西表島)の写真をご紹介させて頂きましたが

熱狂的な北海道FUNから、沖縄だけずるいぞ!北海道も紹介してくれ!!!

と、いう声が聞こえて来ましたので今回は北海道の夏です^^

_MG_9082.JPG

美瑛にある『ぜるぶの丘』

7月中旬~下旬はお花満開^^

_MG_9092.JPG

管理の行き届いた美しい丘を見る事ができます。

 

北海道の夏といえばラベンダーは外せない!

_MG_9378.JPG

ラベンダーといえば富良野にあるファーム富田!!!

_MG_9327.JPG

圧倒されるラベンダーの絨毯です。

 

でもね、、、、、、

私が一番好きな北海道の夏景はね

綺麗なお花を観賞用に植えたのではなく

_MG_9109b.jpg

ジャガイモや麦が植えてあるスケールの大きな大きな丘の風景が

一番北海道らしくて好きです^^

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 


フォロ・ロマーノ [Rome]

コロッセオと並ぶ、これぞローマってのがフォロ・ロマーノ

_MG_2938.JPG

 

沢山の遺跡が立ち並ぶ

_MG_2878.JPG

重機も無く良くここまで石を積み上げたなぁと感心する

_MG_2920.JPG

こんな遺跡がローマ市内のど真ん中にある

_MG_2886.JPG

紀元前6世紀から現代に残る遺跡

_MG_2914.JPG

またまた、歴史の深さを味わうローマの休日であった。

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


夏らしくね~^^ [夏]

 

季節の写真をお届けする筈でしたが、この所ローマの記事が続いたので

ちょっとローマから離れて夏らしい写真を

_MG_8209.JPG

石垣島 川平湾

海ももちろん綺麗でしたが、砂浜の色が白くてすごく素敵な所です

 

_MG_8840.JPG

西表島 星砂海岸

人が少なくって素晴らしいビーチ 砂浜には星型の砂がありますよ^^

綺麗な海は青い海ではなく、透明な海なんだなぁって思い知らされてしまいます。

 

IMG_1349.JPG

沖縄本島 オクマビーチ

天候にも恵まれましたが、沖縄の海をめちゃ好きになった所です^^

 

 

今年の夏は沖縄の海に行けないですが

また、家族で行きたいなぁ~

沖縄での脱日常の為に、暑くてヘロヘロですが日常の仕事がんばるしかないですね^^;;;

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ローマ トレビの泉 [Rome]

さぁ ローマの旅も3話目でーす。

ここも超メジャーな所

_MG_3158.JPG

どーこだ?

って言っても解りますね 『トレビの泉』 正解率 98%でした~(うそ!)

ん~人が沢山入るアングルだからもっと側に寄って撮ってみよう!

_MG_3149.JPG

人を入れないで撮ってみたけど

何となく雰囲気が出ない。。。

 

あっ そうか~ 水をもっと入れて撮れば良いのかなぁ~

で、撮ってみた。

_MG_3155.JPG

やっぱり泉なんだから水を一杯入れないとね~

と、思ったがやっぱり雰囲気がイマイチ。。。

 

散々悩んだが、一枚目が一番『トレビの泉』らしいなぁ(もう一度一枚目↓↓↓)

_MG_3158.JPG

この日のローマは気温33℃ 暑い中スリを警戒し

散々疲れた~~~

 

ひょっとして日陰で涼む人たちが

一番『トレビの泉』を楽しんでる人だったのかなぁ~と思ってしまいます^^

_MG_3162.JPG

いいなぁ~ ローマ出張って思っている方いませんかぁ~

確かに現地で休日が取れてラッキーでしたが

そこに至るまで、そして現地での仕事で猛烈なプレッシャーの中で働いているんですよ!

 

と、言っても信憑性の無い記事に成っていますね^^;;;;

ローマ(イタリア)は良い所、仕事以外で訪れたいですね~

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。