So-net無料ブログ作成

大雪山 紅葉に初冠雪 [北海道]

早くも紅葉を見てきました!

オマケに初冠雪も見ーちゃった!!!

_MG_6350.jpg

ここは北海道 大雪山

大雪山って山の名前は実は無く

旭岳、愛別岳、北鎮岳・・・などからなる火山群を大雪山と呼んでいる。

冠雪している山は安足間岳(あんたろまたけ)

出発した時は下の写真のようにピークがちゃんと見えたのになぁ

_MG_6279.jpg

 

紅葉に冠雪した山って初めて撮ったかも^^

_MG_6332.jpg

 

主峰の旭岳(逆光でまぶしぃ~)

_MG_6362.jpg

中々雲が切れないけど噴煙を上げて荒々しさが伝わってきます。

 

紅葉の中、楽しいトレッキングでしたよ^^

この日は8キロくらい歩いたけど最近のダイエット効果で軽やかに歩けました!

_MG_6345.jpg

この後、一気にガスり雨が降ってきました。

ちょっとでもこの景色が見られたので良し良しです^^v

 

TAIHEIYO B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(132)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 65

絵瑠

こんにちは。
紅葉に初冠雪、素晴らしいお写真を見せて頂き
感動して居ます。 有難う御座居ました。
by 絵瑠 (2011-09-24 11:25) 

きんた

富士山でも冠雪が観察されたとのこと。秋の次に冬が待ってますね。
by きんた (2011-09-24 12:37) 

旅爺さん

もう紅葉が楽しめるんですね。
ブログ仲間も何人か行ってるようです。
by 旅爺さん (2011-09-24 13:22) 

彩風

紅葉と初冠雪、素晴らしいです。
大雪山の初冠雪はテレビのニュースで見てましたが、ハイマンさんの
写真はいつもながらとても迫力があります。
寒さが苦手な私は紅葉が待ち遠しいような、複雑な気持です。

by 彩風 (2011-09-24 15:18) 

mimimomo

こんにちは^^
おや~また北海道ですか~良いなぁ~何度も行けて。
素晴らしいですね、紅葉の初冠雪。
写真がとっても良いから、ものすごく魅力的なところに見えますわ。わたくしが
写したのと大違い(--;
by mimimomo (2011-09-24 17:39) 

こうちゃん

まさに自然がつくる芸術ですよね。^^*
by こうちゃん (2011-09-24 17:43) 

レイリー

素晴らしい!!
あまりの見事さに言葉を失います。
自分が頑張ってもとてもハイマンさんのような作品にはならないです~
北海道に上陸してみたいです。
by レイリー (2011-09-24 17:57) 

柴犬陸

紅葉と冠雪、北海道らしい風景ですね。
夢中で拝見しています。
by 柴犬陸 (2011-09-24 18:21) 

隊長

いいな~北海道
いつ行ったのですか?
出張? 行けない分師匠の作品で堪能させて頂きました
by 隊長 (2011-09-24 18:21) 

めもてる

素晴らしー!初冠雪と紅葉。きょうの新聞には富士山は初冠雪との記事が載っていました
by めもてる (2011-09-24 18:42) 

いいだや

すばらしい景色ですね。
紅葉と初冠雪、きれいです。
by いいだや (2011-09-24 20:46) 

an-kazu

秋と冬が足早に到来ですね・・・
by an-kazu (2011-09-24 21:28) 

すずらん

素晴らしいタイミングでしたね^^
綺麗な景色を見せて頂きました
(^^)/~~~
by すずらん (2011-09-24 21:37) 

☆marilyn

一足お先に~の紅葉ですね。
おまけに初冠雪まで。
早く、紅葉が見たくなりました。
by ☆marilyn (2011-09-24 21:45) 

wansakun

もう北海道は紅葉しているんだね。
今日のテレビもしもツアーズで
駒ケ岳の雲の上の大草原千畳敷カールを見て
ハイマンさんの写真を思い出しました^^
by wansakun (2011-09-24 21:49) 

miffy

今年もこの季節がやってきましたね〜
色づいた木々と真っ白な山がとっても美しいです〜
by miffy (2011-09-24 22:17) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいお写真に感動しています♪
大雪山に初冠雪の映像をTVで見て、紅葉と雪に見とれていました。
ハイマンさんがそこにいらしていたとは...(^^)
美しいですね〜 日本の誇れる風景ですね。
by いろは (2011-09-24 22:49) 

yatoho

こんばんは

素敵ですね~~~~~
癒されました^^
by yatoho (2011-09-24 23:26) 

niki

こんばんは^^
山は一足先に秋ですね。
空気が澄んでいるから、とてもきれいですね。
by niki (2011-09-25 00:46) 

engrid

自然の造形美て、てらいも何もなく そのまま美しい
by engrid (2011-09-25 00:55) 

ゆう

綺麗ですね~~~
大雪山の紅葉が綺麗だってのを最近になって旅行会社のパンフで知った~
こんな感じなんですね~~
トレッキングしないでも路線からも見えるんでしょうか?
by ゆう (2011-09-25 07:04) 

さる1号

紅葉と冠雪、素敵ですね。
2枚目の広さとクリアな感じに息を飲みました。
by さる1号 (2011-09-25 07:38) 

駅員3

更新待ってました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
何時も素晴らしい写真に癒されるのですが、今回も絶句です[カメラ]
一足早い晩秋を堪能させて頂きました[もみじ]
by 駅員3 (2011-09-25 08:24) 

hrd

北海道の秋は早足ですね~
絶景の美しい写真ありがとうございます^^
by hrd (2011-09-25 08:44) 

yuuri37

まさに大自然の美しさ、すばらしいですね。
こういう景色って、いつも見られるわけではないだろうから
ラッキーでしたね。羨ましいなあ^^;
by yuuri37 (2011-09-25 09:32) 

イチロー

ほとうに自然の芸術は素晴らしいですね^^;

by イチロー (2011-09-25 10:09) 

雅

おー、北海道はもうすっかり秋なんですね。
写真、相変わらずお見事ですね。
by (2011-09-25 14:32) 

sazan

絶景ですね~
by sazan (2011-09-25 17:03) 

Takashi

素晴らしいです。
いつもハイマンさんの風景写真を楽しみにしています。
なかなか行けない場所ですが、写真を見て満足しちゃってます^^
by Takashi (2011-09-25 17:15) 

ふにゃいの

つい最近、大雪山という山はないんだよと
北海道の方に丁度聞いたばかりです。
赤、緑、青、そして白と
キレイな色合いに♪
by ふにゃいの (2011-09-25 17:45) 

iko4wd

すばらしい景色ですね。
by iko4wd (2011-09-26 01:23) 

らいおん草

おおお~いつもながらですが美しい!感動です。もう紅葉なんですね。そういえば富士山も初冠雪とニュースで流れてたなー。
by らいおん草 (2011-09-26 06:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

素晴らしい!!
初冠雪と初紅葉とは運がいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-26 06:55) 

38kicks

ダイナミックですねぇ。
でも、やっぱり繊細で。
日本っていいなぁと、ほっこりです。
by 38kicks (2011-09-26 08:38) 

セイミー

紅葉に初冠雪 北海道は冬に向かって駆け足ですね
by セイミー (2011-09-26 13:41) 

酔いどれ

掲載の5枚とも、すべて素晴らしいです。
こんな風景に出会ってみたいものですね。
by 酔いどれ (2011-09-26 21:47) 

kakasisannpo

紅葉と雪山
いいなあ、行ってみたいなあ
by kakasisannpo (2011-09-26 22:30) 

キトリ

素晴らしい写真ですね~
この景色 いつかはきっと見たいです!
by キトリ (2011-09-27 11:19) 

MOCOMOCO

いつも素晴らしい風景を楽しませていただいてありがとうございます♪
いよいよ秋本番ですね!
by MOCOMOCO (2011-09-27 21:07) 

yu-papa

やっぱり北海道 絶対北海道 憧れの北海道・・・
妻と二人で行く計画を立てています!
by yu-papa (2011-09-28 18:58) 

aya

凄く綺麗ですね! この時期になるとハイマンさんの
紅葉前線が見れて、楽しみにしていました。
富士山も24日に初冠雪で、いよいよ秋深まる感じですね♪
by aya (2011-09-28 21:14) 

ナーリー

山の紅葉は発色が違います!!
初冠雪で三段紅葉を拝められ、最高でしたねo(*^▽^*)o~♪
by ナーリー (2011-09-29 14:18) 

akino

北海道の雄大な自然が画面から溢れ出てきてますね!
いつもながら素晴らしい風景写真、満喫させていただいてます!
by akino (2011-09-29 19:17) 

joyclimb

冠雪と紅葉、青空と紅葉、どれもとても素晴らしい景色です!
紅葉を早く見たくなりました。
by joyclimb (2011-09-29 20:26) 

upako

息をのむ美しさ。
by upako (2011-09-30 20:29) 

キャロロ

やっぱり大自然っていいな~。最高です!!
心が洗われますね。^^
by キャロロ (2011-10-02 01:11) 

hir

すばらしい!!
北海道、、、行きたくなっちゃいます
山の色づき画はじまりましたか
関東もそろそろかな、、、
by hir (2011-10-02 10:46) 

ユミ

紅葉が美しいですね~!
もうすっかり秋ですね。
そろそろ冬でしょうか!?
大雪山って、てっきりそういう山かと思ってました。。
by ユミ (2011-10-02 15:56) 

りっく

もう紅葉!さすが師匠ですね♪8キロ歩いたって、すごいです。
私をこそ、こういう景色を見ながらダイエット兼ねてウォーキング
しなくちゃいけないんですが、ね~(;^^Aいつも街中なので
こういう壮大な風景と同化して歩いてみたいものです!
by りっく (2011-10-02 16:03) 

Ranger

もう北海道は,紅葉も冠雪もしてるんですねぇ
写真たちHDRなんでしょうか
鮮やかで綺麗です!^^

by Ranger (2011-10-04 15:12) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
ワォー! 雄大、絶景に感動!!!
by あら!みてたのね (2011-10-07 16:09) 

りか

え~~(◎o◎)北海道に来てたんですかぁ~~????
(;_;)なんで教えてくれなかったのさ~(;_;)

by りか (2011-10-10 00:43) 

ciscokid

絶景ですね。
濃い緑の中で紅葉した木々が冴えてますね。
それに白いアクセント、素晴らしい景色ですね。
by ciscokid (2011-10-28 12:07) 

Bon-Papa

紅葉と雪のコラボ^^  この目で見てみたいなぁ♪

by Bon-Papa (2011-10-29 21:32) 

ツヨ

自然の迫力がせまりくる写真群で素敵です。
by ツヨ (2011-11-06 18:01) 

ぱむ

こんにちは。雪と紅葉。キレイです。
ハイマンさんにはここが現実で、私は現実逃避(主に仕事ね。)にここへ来てる気がします…(^^;
by ぱむ (2011-11-17 10:16) 

朝のソナタ

素晴らしい写真。心が清々しくなりますね。
ありがとうございます。
by 朝のソナタ (2011-11-23 23:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは、すっかり季節も進み、冬の気配ですね。
先日沖縄行きました。
アイコンのオリオンビールも初めて現地で飲みました。
お酒は現地で飲むのが一番ですね。

by Azumino_Kaku (2011-12-04 20:54) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2011-12-25 11:16) 

デザイン屋

明けましておめでとうございます。
2012年が幸多い一年となりますよう。
本年もよろしくお願いします。
by デザイン屋 (2012-01-01 11:26) 

ciscokid

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ciscokid (2012-01-02 07:56) 

ちゃわ犬

謹んで新年をお祝いします!
今年もよろしくお願いします^^
by ちゃわ犬 (2012-01-04 20:23) 

thaler

おひさしぶりです。寒いですね。寒中見舞い申し上げます。
by thaler (2012-02-02 22:39) 

wansakun

ハイマンさん、お元気ですか?
私もブログ更新していないので人のこと言えないのですが・・・・^^;
ハイマンさんの写真が見たくなりました~~^^
by wansakun (2012-03-08 11:09) 

ぱむ

ハイマンさーん。
私ブログ更新しましたよ〜^^
お元気ですか??
by ぱむ (2012-04-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。