So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の桜 [桜]

この春はあまり桜撮影に行けなかったなぁ~

ちょっと遅れましたが、近所の桜

_MG_6733s.JPG

家から徒歩2分の桜^^

桜の季節は散歩する人が多いなぁ~

でも、夜になると

_MG_6584.jpg

人も減り静かな散歩道になる

 

ここもバイクで5分くらいの場所

_MG_6605.JPG

ヘラブナ釣りの方がでにぎわっていました

絶好のつり日和と言うより、絶好の花日和でしたよ^^

 

いよいよGW突入ですね^^

よい天気が続くといいなぁ~

 

 

 

いよいよGWに突入です!

ネーム.jpg

 

 

 

 

 


タグ: 写真 埼玉
nice!(120)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 40

いいだや

きれいな桜ですね。
東京はもう葉桜です。
by いいだや (2010-04-28 19:17) 

レイリー

良い景色の場所ですね!
1枚目のサギが羽根を広げているのが透過光もあり芸術的で素敵です!
今年は場所によって咲き方が悪く、こんもり咲かずにスカスカな場所もありました。
また来年に期待しましょう!
GW、桜の分も楽しんでくださいね~
私は仕事になる可能性が。。。(TT)

by レイリー (2010-04-28 20:02) 

ガンバルおやじ

子供の行事があり、欲求不満になりそうです~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-04-28 20:07) 

macoto

広がりがあって素晴らしい写真ですね♪
特に1枚目好きです
by macoto (2010-04-28 20:49) 

Jetstream777

桜の風景は日本の原風景。
もっと、桜の季節が長~く続けばいいですね。 そうであれば、もっと楽しく、幸せな気分で、世の中明るくなり、景気も少しは良くなるでしょう。
もっと恋も生まれ、出生率もあがり、将来の日本は良くなる? 夢か?
by Jetstream777 (2010-04-28 21:08) 

クンツ

連休の行先は?・・・・蔵王で快晴のお方ですから大丈夫でしょう^^;
by クンツ (2010-04-28 21:33) 

PylorI

川縁の桜…最高ですね!!!
来年はこういう場所を狙おう…
連休前に…カメラ修理に出すことになりました…
出突っ張りになる予定なのに…
by PylorI (2010-04-28 22:01) 

ちゃーりー

徒歩2分で桜が見れていいですね~
by ちゃーりー (2010-04-28 22:35) 

雅

最後のFishEye,の画、いいですねー。
明日、横浜に帰ります。
by (2010-04-28 22:43) 

kichi

魚眼レンズのお手本にします!
by kichi (2010-04-29 06:45) 

寂光

先日はあたたかなコメントありがとうございます。
ようやく我が家にも桜が咲きました。
今年のゴールデンウイークはその桜を眺め過ごします。
by 寂光 (2010-04-29 08:51) 

hrd

1枚素晴しい瞬間ですね~
GW晴れれば良いですね^^
僕は富士山と向き合うぐらいですが^^;
by hrd (2010-04-29 09:43) 

ma-ku

夜の桜は、闇と地表にピンク色が映えて良いですよね。
私のGWは、出勤して稼ぎます。(^^;
やっと好天が続きそうですねwww
by ma-ku (2010-04-29 10:56) 

めもてる

サクラと川、や水はいいですねー!
by めもてる (2010-04-29 11:11) 

yuuri37

今年ほど桜を意識したことはなかったです。桜って、見る人の気持ちを豊かにしてくれるんですね。
by yuuri37 (2010-04-29 12:10) 

pi-ro

1枚目、ステキですね!
桜はいいですね~
by pi-ro (2010-04-29 13:24) 

Takashi

近所にも良いスポットはあるものですね。
by Takashi (2010-04-29 15:02) 

miffy

GWはどこへお出かけなのでしょう~
by miffy (2010-04-29 17:57) 

隊長

いよいよGWですね
僕は予定なし。。。です
子供達は部活なので
ごろごろして終わりかな。
師匠は何処に撮影しに行くんでしょう?
by 隊長 (2010-04-29 18:31) 

みつなり

おお、白鷺と桜だ!
by みつなり (2010-04-29 19:27) 

朝のソナタ

最初の写真、素晴らしいですね!
桜の時期はやっぱりいいですね。
by 朝のソナタ (2010-04-29 19:42) 

旅爺さん

近間で桜が沢山見られるなんていいですね。
GWは混雑するので自宅待機です。連休明けに出動~!”
by 旅爺さん (2010-04-29 20:16) 

おーつか

うちのすぐ近くにもこんな感じで川(神田川)が流れていて、
桜の季節はお散歩する人が急増します^^。
GWはお天気が良さそうでよかったですよね!

by おーつか (2010-04-29 21:36) 

さっちゃん

こんばんは。
もうすぐGWに突入ですね。
この分だとあっという間に過ぎそうですが…
でもハイマンさんの写真が楽しみです。

by さっちゃん (2010-04-29 22:13) 

toki

どこかお出かけしたくなる天気ならいいですね。(笑)

by toki (2010-04-29 22:14) 

柴犬陸

ハイマンさん、GWに力が入ってますね(^^)
実は今日、奈良へ行ってきました、日帰りですが(^^;;)
by 柴犬陸 (2010-04-29 23:26) 

aya

桜吹雪がいいですね~♪
今年の桜はいつピークだったのか分かりません、来年は大丈夫か 桜(´∀`;)
by aya (2010-04-29 23:32) 

yatoho

ハイマンさん こんばんは

どちらの桜もきれいです。。。。しかし日常の風景もこんなにおしゃれになるのですね・・・なんででしょうね?いつも不思議に思います。
by yatoho (2010-04-30 01:00) 

ぱむ

近所にいいところあるんですね〜^^
釣りの…うららか〜な、なんとも空気感がいいですね。
by ぱむ (2010-04-30 09:54) 

ナーリー

近くに素敵な場所がありますね♪
魚眼ですっぽりがいいな~(o^-^o)
by ナーリー (2010-04-30 11:00) 

いろは

こんにちは^^
ご近所でこのような素敵な桜が見られて良いですね〜♪
水と桜は合いますね。
GWはどう過ごされるのでしょうか・・・
お天気良いそうですから、楽しんでくださいね〜


by いろは (2010-04-30 17:38) 

mimimomo

こんばんは^^
ご近所に桜が見られる素敵なところがあるのですね~

これ一昨日の記事・・・旅爺さんのも新規記事が浮上しなかったし
ハイマンさんのも・・・一昨日は故障でもしていたのかしら~(--
ソネブロもあてにならない・・・
by mimimomo (2010-04-30 18:55) 

Ranger

ご近所にも、ステキな桜があるんですねぇ

すごい綺麗です
by Ranger (2010-04-30 21:50) 

gantetsu

ご訪問&コメントありがとうございます。
また訪問させていただきます。
by gantetsu (2010-04-30 22:14) 

chichiの母

いよいよGW突入ですね。
当BLOGも開設6年目になりました。
最近、心と体のバランスを崩してしまい、PCに向かえるだけの
精神力をなかなか取り戻せないでいましたが、今回の連休中に一泊だけですが、
富山方面へ遊びに行ける事になり、
いい機会なので外のいい空気を沢山吸って、リフレッシュして来ようと思います。
又お伺いしますね。
妹さんと私の母校の近くの桜、今年も綺麗に咲いていましたよ(^-^)
by chichiの母 (2010-05-01 05:51) 

an-kazu

サギの羽ばたきを捉えられたのがいいですね!
by an-kazu (2010-05-01 06:27) 

アンジェラ

川にいるのはサギかしら?
りっぱな桜ですね~
今年はめちゃめちゃな天候に桜も人も振り回されたわね^^
そんな天候でも素晴らしく咲いて
桜の木の勢いと強さのパワーをいっぱいもらいました♪
by アンジェラ (2010-05-01 07:57) 

HEIJI

連休ですねー。
近所の新緑を楽しむ予定です。良い景色を探して。
by HEIJI (2010-05-01 08:53) 

taue

素晴らしい近所!ですねぇ。。。うっとり(^-^)
へら鮒釣りの方々も
春を感じながら好きなことが出来て過ごせて
良い時間だったでしょうねぇ~ いいいなぁ
久しぶりに のんびり ばぉっと釣りがしたくなりました(笑)
by taue (2010-05-02 02:15) 

sak

GWですね
でも縁のない生活になっちゃってます(><;
by sak (2010-05-03 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。