So-net無料ブログ作成
検索選択

春を想う・・・ [桜]

いよいよ3月

大好きな桜が咲く時期までもう少し^^

IMG_3253.jpg

今年は暖冬と言われていますが、関東地方ではこの所、[晴れ]を見ません

昨日も晴れの予報でしたが、曇り。。。。。。

 

春といえば私にとってはやっぱり桜!

雪山(八ヶ岳)を従え咲くダイナミックな桜

IMG_3231k.jpg

 

都内でもしっとり咲く桜(千鳥が淵)

IMG_3163.jpg

 

そして、近所でも十分楽しめる^^

IMG_2737.jpg

 

桜を想う時、日本に生まれてよかったなぁ~ って思います^^

春楽しみですね!!!

ネーム.jpg

 

 

 


nice!(156)  コメント(87)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 87

SKY CRUISER

暑さ寒さも彼岸まで、ですね^^
by SKY CRUISER (2009-03-01 00:22) 

ぽめ

きれいな桜ですね。
早く花見がしたいです。。。
by ぽめ (2009-03-01 00:41) 

いいだや

桜きれいです。
もう咲いているんですね。
by いいだや (2009-03-01 00:59) 

mimimomo

おはようございます^^
この八ヶ岳が見えるところは何処だったっけ(’、‘?  どこかに書いていたと思うけれど~
素敵ですね~ハイマンさんの桜は~ 同じ千鳥が淵でもわたくしの拙いのとは全然違って見えます。
今年ももう直ぐですね~~~
by mimimomo (2009-03-01 04:51) 

寂光

今日の写真を拝見し、
今年の春には、
桜を求めて出掛けてみようかと思いました。

by 寂光 (2009-03-01 06:07) 

ガンバルおやじ

今年は開花は1週間早いと予想されていますが、どうなるのでしょうか。
どれも見事な桜ですね~
by ガンバルおやじ (2009-03-01 06:21) 

toki

楽しみです!!
by toki (2009-03-01 06:43) 

ちゃーりー

寒い冬を乗り切った後、可愛いピンク色した桜を見ると
幸せになりますね。
by ちゃーりー (2009-03-01 07:06) 

さっちゃん

見事な桜ですね。
写真の素晴らしさに驚くばかりです。
by さっちゃん (2009-03-01 07:09) 

欲張りウサギ

桜は春の訪れ、巣立ち、そして新たな出会いの時を感じさせてくれる
日本人にとっては特別な花ですよね!
そして真っ青な空がよく似合います(^^)
by 欲張りウサギ (2009-03-01 07:26) 

旅爺さん

で~~~っかい桜の木ですね~!”
これなら見ごたえも十分ですね、早く本格的に咲いて欲しいですね。
by 旅爺さん (2009-03-01 07:33) 

kichi

桜が咲くのほんと楽しみですね^^
でもすぐ散ってしまうのですよね(>_<)
2枚目が好きです♪
by kichi (2009-03-01 08:12) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
見事な枝振りの桜ですね!
美し~ぃ♪
千鳥が淵の桜・・・情景描写の巧みさにnice!!!

by あら!みてたのね (2009-03-01 08:12) 

みつなり

梅も散りだしました。いよいよ桜ですね。
by みつなり (2009-03-01 08:37) 

柴犬陸

桜の季節が待ち遠しいです。
陸もきっと。
妹チコちゃんに会えるから。
by 柴犬陸 (2009-03-01 09:13) 

majoramu

昨日横浜は久しぶりに暖かい日差しがありました。
でも、今日は また 雨です。
桜が待ち遠しいですね。 それにしても すごい大木!!
by majoramu (2009-03-01 09:44) 

U3

そうですね。今年は久し振りの花見をしてみようかな。
by U3 (2009-03-01 10:10) 

STEALTH

こちらはそろそろ梅が終わり。あとはサクラを待つだけとなりました。
今年はいくつの場所で何回撮れるか・・・・。楽しみですよ。
富士山とサクラに再挑戦もいいかも。
by STEALTH (2009-03-01 10:19) 

めもてる

今年はどんな桜の光景がUPされるのか楽しみです。
by めもてる (2009-03-01 10:45) 

はぴふる

「日本に生まれてよかったなぁ~」同感です^^
ご近所の桜も見事ですね♪
by はぴふる (2009-03-01 11:20) 

しんりゅう

去年のこのさくらの時期に、ハイマンさんの写真を見てすっかり虜になってからはや一年か~
今年も「おーーーっっ!」って唸らせてくれるようなSHOT、期待してますよ♪
by しんりゅう (2009-03-01 11:24) 

aki-hiro

お久しぶりです☆

桜が楽しみですねぇ、早く来い来い、春ー♪♪
by aki-hiro (2009-03-01 11:57) 

aya

この春は櫻・・・それも散ってゆく桜を撮り止めたくて
色々と画策しています。
こんな素晴らしい一本櫻を(*'ー'*)
by aya (2009-03-01 12:07) 

まるよ

今年はどんな桜に出会えるかなー
ハイマンさんやみなさんのブログでもいろんな桜が見られるのも楽しみです!

by まるよ (2009-03-01 12:14) 

marilyn

こんにちは! ダイナミックな桜ですね!
この季節になると、そわそわと落ち好きません。ゆっくり、じっくり
桜を楽しみたいと思いつつ・・あそこにも、ここにも!と気ばかりせいて
しまって。日本中下から上までずっとですから、困ります~そんなに
行けないし~。でも、ご近所にも立派な桜あるんですね!
by marilyn (2009-03-01 13:23) 

hiro78

桜が楽しみな時期になってきましたね!
こちらは5月連休の頃ですね。
by hiro78 (2009-03-01 14:57) 

michan*

北海道はまだ雪の中なので、このような素敵な写真見ると
嬉しくなります^^
すばらしいですね!
春が楽しみです♪
by michan* (2009-03-01 15:08) 

しおつ

今日もまだ梅の撮影してました。
今年の桜はオレンジの201系と最後の組み合わせになるかなあ。
感慨深い桜となりそうです。
by しおつ (2009-03-01 15:27) 

chichiの母

ハイマンさんの一本桜や枝垂れ桜の写真は絶品でね。
だから今年も楽しみにしています。
by chichiの母 (2009-03-01 15:36) 

mitu

今年こそ千鳥ヶ淵に行きたいです。
もうすぐですね。
by mitu (2009-03-01 16:48) 

エア

春の空気が
最近の陽気を忘れさせてくれるような画像
心が上向きます。

by エア (2009-03-01 17:37) 

himesyjin

こんばんは^^
美しい風景ですね〜♪
一本桜も素敵ですね!
遙か遠くに残雪の八ケ岳、絵になりますね〜♪
千鳥ケ淵の桜は本当に綺麗☆彡
又いつか訪れたいと思っています。

by himesyjin (2009-03-01 18:13) 

がぁこ

お~~すごい大きな桜の木ですね~~
遠くに見える山々に負けないくらいの存在感☆
桜の季節はもう少しですね~~
しだれ桜ってまだ見たことないから今年はどこかで見たいなー(>v<*)
by がぁこ (2009-03-01 18:18) 

miffy

美しい桜ですね~
早く本物が見たいです^^
by miffy (2009-03-01 18:36) 

キャロロ

本当に楽しみです。春を身近に感じるだけでワクワク
してしまいますね。^^
by キャロロ (2009-03-01 19:49) 

たま

ほんとですよね。
日本人の心を打つ桜。
どこでみても絵になるし。
今年もいっぱい撮影しますよぅ~~
by たま (2009-03-01 19:51) 

ひろきん

桜が咲くのも遠くないですね^^
私もカメラもウズウズしています、
by ひろきん (2009-03-01 20:45) 

pandada

そうですね、もうすぐ咲き出しますね。
一瞬で満開になって、一瞬で散ってしまうので気をつけて見ておかなくては、って思っています。
ハイマンさんの豪快で繊細な桜を楽しみにしています。
by pandada (2009-03-01 21:59) 

テリー

もう少しで、桜の季節ですね。
by テリー (2009-03-01 22:09) 

ミズリン

ここ数日の寒さで、参ってます。。。
早く暖かくなって欲しい!
by ミズリン (2009-03-01 22:10) 

めりっさ

桜、美しいですね~。
それにしても、まずは青空に会いたい!(笑)
by めりっさ (2009-03-01 22:26) 

とり

きれいな桜ですね~^^
by とり (2009-03-01 22:49) 

がま親分

もう少しですね。
by がま親分 (2009-03-01 22:57) 

らいおん草

すごーい!
特に2枚目が好きです。
おー。
by らいおん草 (2009-03-01 23:35) 

HIRO9030

サクラ綺麗です〜〜!!
早く咲かないかな〜〜!!
私は3枚目が好きですヨン!!
by HIRO9030 (2009-03-02 00:49) 

an-kazu

良いですね、わに塚の桜(^^)
by an-kazu (2009-03-02 02:26) 

YOUR-MOM

まもなくですね。
同じ場所で写真を撮ったことがありますが、ハイマンさんのと全然違うのは
なんででしょうか? やっぱり凄いなあ。
by YOUR-MOM (2009-03-02 08:24) 

すうまんま

桜は、その散り際の潔さに
胸がキュンとなります。
by すうまんま (2009-03-02 10:38) 

judyxxx

楽しみですね^^
私もシーズンになったら千鳥が淵行こうかなぁ~
1.2枚目の桜、素晴らしいロケーションですね!
って近くに鉄塔がある所でしたっけ!?
by judyxxx (2009-03-02 10:54) 

ひろちゃん

いいっすねぇ。ダイナミックな桜。
今年はどこに行こうかと思案中です。
by ひろちゃん (2009-03-02 16:28) 

akipon

八ヶ岳をバックにした桜は雄大ですね。
寒い日が続きますが、僕も春が待ち遠しい
です。桜ツーリングにも行きたいな^^。
by akipon (2009-03-02 19:37) 

タン・ロン

満開の桜、見事ですねぇ
by タン・ロン (2009-03-02 22:05) 

Anchor

勢いのある桜!
もう今年の桜のターゲットは決めていますか?
by Anchor (2009-03-02 23:05) 

R-Month

どれも見事な桜ですね。
沖縄の桜は1月下旬から2月上旬、既に終わっちゃいました。
自分の過去記事にありますんで、気になったら見てください。
< http://r-month.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26 >
by R-Month (2009-03-02 23:13) 

swm104

2枚目の桜の写真が好きです。
空の広がりがある写真がとても好きなのですが、
桜と八ヶ岳でしょうか・・・
季節の移り変わりのようなものを感じます。
by swm104 (2009-03-02 23:16) 

engrid

見事な山の桜、 際立ちますね
桜の便りを、待ち遠しい

by engrid (2009-03-03 01:21) 

qin

わぁ、美しい。
今年もダイナミックで美しい、ため息ものの写真を力いっぱい期待しています。
by qin (2009-03-03 10:17) 

ころくま

桜の花は格別ですね。
春はいいけど、花粉がいや~^^

by ころくま (2009-03-03 13:08) 

甘党大王

見事な桜です~(●^o^●)V
温暖化で毎年開花時期が早まって・・・
お祭り関係者の悲鳴が聞こえそうですね。
アッ!卒業式・入学式の光景も変わるかも(・.・;)
by 甘党大王 (2009-03-03 13:24) 

ユキ

夜桜もいいですよねっ
写真楽しみにしてます
by ユキ (2009-03-03 18:13) 

水郷楽人

いよいよ桜シーズンの到来ですね。。楽しみです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-03-03 19:54) 

marcy

そうですね、流行を追い求めない私ですが、
桜くらいは撮ってみましょうか....
by marcy (2009-03-03 22:24) 

sak

素敵な桜♪
もうすぐですね。
一年って早いなぁ...。
by sak (2009-03-04 04:42) 

月光14th

綺麗だ!
by 月光14th (2009-03-04 09:06) 

MOCOMOCO

桜の季節が待ち遠しいですね~^^
それにしても、なんて素晴らしい桜なんでしょう!
八ヶ岳に引けをとらぬ美しさですね!
by MOCOMOCO (2009-03-04 09:31) 

りっく

桜ってほんとに可憐な花ですよねぇ
でもしっかりした幹に華やかに咲く姿はダイナミックでもある…
ハイマンさんの言うよーに日本に生まれて良かったって
思えます(*^o^*)♪ 早く名実ともに『春』が来てほしいものです
あまりにも昨日~今朝寒かったので家の中で縮こまってる私です
by りっく (2009-03-04 10:12) 

彩風

桜楽しみですね。もうすぐ桜が咲くと思うと元気が出てきます。
ハイマンさんのご近所の桜が一番綺麗です。
こんな桜が身近で見れるハイマンさんが羨ましいです。

by 彩風 (2009-03-04 11:25) 

nylon

一足早い桜をありがとうございます!
そうそう、桜って近所でも楽しめるのが
とっても贅沢ですよね♪
桜は花粉の季節の癒し系です。
by nylon (2009-03-04 11:26) 

berry

わぉ〜〜、ダイナミック!
大きな体で八ヶ岳を見ているその桜の木
どこに行けば会えるのでしょうか . . .
by berry (2009-03-04 12:47) 

Ganchan

温暖化は気になりますが・・・やはり春はいいですね。
なんかウキウキ(表現が古い?)してきますよね。
by Ganchan (2009-03-04 14:44) 

ぱせりん

桜の季節待ち遠しいですね~♪
大きな枝垂桜見てみたいなぁ(*^o^*)
by ぱせりん (2009-03-04 15:26) 

sakaguti

これは昨年のですか?カメラかレンヅが故障したような記憶が・・・
今年も綺麗な桜が見たいですね。
by sakaguti (2009-03-04 16:18) 

ゆっきぃ

大きな桜を見上げてお花見♪
はやくしたいなー(^^)☆

by ゆっきぃ (2009-03-04 19:06) 

やまがたん

桜、早く私も見たいです
今年は写真をとりまくろうと心に決めておりますのだ^^
by やまがたん (2009-03-04 20:54) 

Keiko

楽しみですね!
ぽかぽか陽気の桜並木を歩きたいです。
心は、春っ♪(笑)
by Keiko (2009-03-05 11:44) 

ナーリー

本当に日本人で良かったと感じますよね(^^)
暖冬でどうしちゃったの?と思う気候ばかりですが
四季をきちんと感じられるのって素敵です。
by ナーリー (2009-03-05 11:48) 

キク

お久しぶりです。
私は春生まれなので、桜大好きです♪
早くお花見したいです〜!!
by キク (2009-03-05 17:24) 

tsuyopon

ほんとぉ~春よ来い 早く来い!
この辺 梅は綺麗に咲いてきましたね~♪
by tsuyopon (2009-03-05 18:13) 

ルッコラ

美しい〜〜〜〜!!@@
惚れ惚れするお写真ばかりですね〜♪
ハイマンさんみたいな素敵な桜を撮ってみたい〜。
桜前線、ドキドキワクワクですね*^^*
by ルッコラ (2009-03-05 22:09) 

Ranger

さすがです!見事な桜フォト

待ち遠しいですね^^
by Ranger (2009-03-06 09:29) 

さるぼぼ

桜、本当に楽しみですよね~!
今は引きこもりの私ですが、さすがに春になれば這い出すかな?
ところで、ハイマンさんのスノーシューはどこだったんでしょう!
by さるぼぼ (2009-03-06 13:19) 

ラブ

今年も、ハイマンさんの桜が、楽しみですw
期待しちゃうなぁ。
by ラブ (2009-03-06 14:07) 

STEALTH

今日はめちゃくちゃな雨の中での娘の卒業式でした。すごく寒くて・・・春はまだ遠そうな気になります。
ナゴヤでも枝垂れ梅が満開だというニュースがありましたよ。
by STEALTH (2009-03-06 19:23) 

ラミーキッズ

すごいド迫力ですね〜。きれいだぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-03-06 22:19) 

mwainfo

「八ヶ岳を従え咲くダイナミックな桜」凛として見事です。

by mwainfo (2009-03-06 23:27) 

macoron

うわ~!!圧巻です!!
こんなに迫力のある桜、私もみてみたいです。
by macoron (2009-03-07 19:48) 

rose-k

大きな桜の木、風格がありますね~♪
こぼれんばかりに咲いた桜の花は華やかさ満点!
空とか空間の使い方、勉強になります~(^ー^)
by rose-k (2009-03-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。