So-net無料ブログ作成

富士山 新道峠より~粘ってみた!~ [富士山]

前記事に続き新道峠より富士山です

日の出前から狙っていましたが、イマイチ クリアーに見えない

幻想的な感じもするが、クリアーでシャープな富士山を私は欲する!

恥ずかしがらずに姿をお出し^^ 富士山や~

             新道峠に着いたのは4時頃 すでに時計は8時 4時間粘ったけど、霞がドンドン出てくる~

               

今回は諦めて帰るとします! 何故 8時で帰るか。。。 それは、帰り道の高速 通勤割引が使える9時までに高速に入りたいから~   残念ですが、今回は新道峠の場所が解っただけで収穫です。富士山の本番はやっぱり雪化粧してからでしょ!  新道峠付近まで車でいける11月半ば頃、再チャレンジしたいなぁ~

                                                                                                           


nice!(144)  コメント(93) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 93

こういう富士もいいものです。^^
by (2007-10-12 00:38) 

SOLE

幻想的ですねぇ。
by SOLE (2007-10-12 00:43) 

Gamaoyabeeeen

いいと思いますが!!
by Gamaoyabeeeen (2007-10-12 00:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ド・ピーカンでクリアーな富士は絵はがき的で・・・こういう富士がわたしは好きでぇ~~~す♪♪
nice !!!
by あら!みてたのね (2007-10-12 01:14) 

kana

富士山が浮いているかのよう、ブルーがきれいです!
by kana (2007-10-12 02:02) 

yumi

富士山、こんなに綺麗なんですね~
by yumi (2007-10-12 03:13) 

浮かんでいるようですね。。。
綺麗ですね~、、、ため息が出ちゃいます・・・ヽ(´▽`)/
by (2007-10-12 07:17) 

ゆう

綺麗です
高速移動かぁ。ハイマンさん家からどれくらいでこの場所に着くんでしょう?
くっきり富士山そのうち対面するのかな~~
by ゆう (2007-10-12 07:22) 

これはこれで・・ というか、すばらしいと思います。
by (2007-10-12 07:32) 

凄いですね~。
4時に到着ですかぁ。
わたしは、そんな時間にはアルコールが残ってます^^;
美しい富士山だと思いますよ。 富士山撮りたい^^
by (2007-10-12 08:12) 

pandada

いったい何時に家を出られたのですか?
ハイマンさんの執念にnice!です!
by pandada (2007-10-12 08:46) 

kimiko

ほんとうに素晴らしい写真ですね!
幽玄の世界にいるような感じ。。
by kimiko (2007-10-12 09:25) 

YOUR-MOM

四時間もよく粘りますね。 富士山の写真はお天気勝負ですから大変ですよね。
夫は富士の眺めが好きで入った河口瑚ccでゴルフをするときはいつも曇りか小雨で富士山は拝めず終いです。
by YOUR-MOM (2007-10-12 10:29) 

Ranger

いやいや、幻想的で素敵ですよ!^^
by Ranger (2007-10-12 10:45) 

MOCOMOCO

今回は恥ずかしがっちゃいましたね^^
でも私はこんな幻想的な富士も好きです♪
by MOCOMOCO (2007-10-12 11:23) 

照れ屋の富士山でしたね(^^)
もしかして女性なのかな?? ハイマンさんに照れてる♪
by (2007-10-12 11:36) 

atelier-northern-photo

私もね、カムイミンタラの初雪は30分待ったのですよ。
でも何も進展しないから場所を変えたら一瞬だけ雲が取れた...
4時間粘るより新しいアングルを....とも思いますが
ハイマンさんの執念が幻想的な霞み富士を生みましたね。
これは粘った結果以外のなにものでもないですね。
by atelier-northern-photo (2007-10-12 11:44) 

newriverspirits027

クリアに見えなくても、雄大さは感じますよ。
一度撮ってみたいです。
by newriverspirits027 (2007-10-12 11:48) 

chichiの母

富士山は恥ずかしかったのですね。
11月のチャレンジも楽しみですね。
by chichiの母 (2007-10-12 13:55) 

HIRO9030

私はこの写真凄く好きですよ〜〜!!
幻想的で..なかなか見れないですもん!!
by HIRO9030 (2007-10-12 14:52) 

柴犬陸

くっきり写る富士山より、ほんのり見えるこの富士山の方がずーっと好きです。
by 柴犬陸 (2007-10-12 15:38) 

ユキ

幻想的でいいと思いますけど~!
by ユキ (2007-10-12 16:30) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしいと思います☆彡
幻想的と言うのがぴったりですね♪
なかなかこう言う景色は見られないと思いますので・・・。
by いろは (2007-10-12 17:14) 

かおりん

すごーい!(^▽^)
雪化粧の富士山・・・もう、そんな季節か~! 楽しみにしてます♪
by かおりん (2007-10-12 17:20) 

nicolas

富士山~ ここで拝んでいきますー (*´人`*) 
by nicolas (2007-10-12 17:46) 

berry

恥ずかしがり屋の富士山もステキです〜
<通勤割引が使える9時までに>
知らなかったです。そうなんだぁ〜〜
by berry (2007-10-12 18:28) 

e-nyon

富士山、美しい♪
ETC使うようになって、時間をすごく気にするようになりました(^▽^;) それで渋滞が減れば一石二鳥だよね♪
by e-nyon (2007-10-12 19:00) 

JJ-LIFEADD9

うん!次回に期待!!
by JJ-LIFEADD9 (2007-10-12 19:07) 

haruchaso_2007

こんばんは(*^o^*)

富士山だぁーー(σ>∀<)σ☆ステキーー☆
一度登ってみたいです!!!
by haruchaso_2007 (2007-10-12 19:35) 

miffy

雲の上に浮かんでるような富士山素敵です^^
by miffy (2007-10-12 19:42) 

冬の早朝の富士山が大好きです。
七色に変化する、いつか写真に撮りたいと
思いながら、今は九州に住んでいます。(^^;)
by (2007-10-12 19:48) 

りっく

今回の写真も幻想的できれいですよ~!
富士山、まだ間近で見たことがないので
次回のクッキリ写真も楽しみに待ってます♪(*^^*)
by りっく (2007-10-12 19:53) 

アンジェラ

このシルエットやっぱり綺麗~♪
ヨォ 日本一! ww
ステキだよ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
by アンジェラ (2007-10-12 19:57) 

めもてる

富士山を撮るという人の、熱意は違いますねー。とても及びません。
by めもてる (2007-10-12 20:28) 

ちゃーりー

ホント素敵な写真ですね~
空の雲と富士山、最高です☆
by ちゃーりー (2007-10-12 20:32) 

カオリン

ハイマンさんの写真のイメージは、ハッキリクッキリd(゜▽+゜)キラリンチョ☆
な、感じですもんね。
この写真も神秘的で素敵ですが、やっぱり、くっきりーー!!が見たいデス♪
楽しみに待ってま~す。

ETC通勤割って、やっぱり使えるなら使わな損!!って
私も思います~(゚-゚*)(。。*)ウンウン(笑
by カオリン (2007-10-12 20:43) 

みつなり

富士山が宙に浮いてますね!
by みつなり (2007-10-12 20:47) 

お祝いのコメント、ありがとうございます。来週富士の近くまで行ってきます。写真はとれるかな?
by (2007-10-12 21:12) 

michan

うっすら浮かんで見える富士山最高ですね^^
富士山はずかしがりやでしたか?うふふふ。
本当にきれいです♪
by michan (2007-10-12 22:24) 

HARU

頭を雲の上に出し♪・・・、こう言う富士山も良いと思います。
ETCの通勤割引結構ばかになりませんね。
by HARU (2007-10-12 22:39) 

ミズリン

富士山が浮いている〜〜〜(感動)
by ミズリン (2007-10-12 22:42) 

tsuka

はつきり見えなくても良いですねー日本一は
by tsuka (2007-10-12 22:45) 

pi-ro

やっぱり富士山はいいですね~
4時間も粘るなんて脱帽です!^^;
by pi-ro (2007-10-12 22:48) 

no_nickname

この富士も素敵ですねえ!
by no_nickname (2007-10-12 23:58) 

(。・_・。)2k

幻想的で素敵ですけどね~
by (。・_・。)2k (2007-10-13 00:17) 

きぃ*

ひゃ~ これはおみごと…
個展とか開かれたらいいのに♥
by きぃ* (2007-10-13 00:24) 

sorairokingyo

日本には美しい山がそびえてますね~ その姿をこうして見せてもらえるのは嬉しい事です!
by sorairokingyo (2007-10-13 00:56) 

ぱむ

宙に浮いているみたいで不思議な感じです。^^
by ぱむ (2007-10-13 01:11) 

椎名

わ~富士山ってこういう風にも見えるのですね@@!
私は静岡に住んでいるのですが、
絵葉書に良く有るような雪をかぶった一般的な富士山
しか見たとこ無かったので、、すごいっと思います><!!
by 椎名 (2007-10-13 02:31) 

本当に素敵な富士山ですね、私は幻想的な風景のほうが好きですが、
クリアーでシャープな富士山も見てみたいです^^;
by (2007-10-13 08:06) 

隊長

ここ行きたい!!
シャープな富士がご所望ですか?
でもこの写真 富士山が浮かんでるように見えていいですよ~
by 隊長 (2007-10-13 09:46) 

いいだや

くっきりでなくとも、見事な富士山ですね。
すばらしいです。
by いいだや (2007-10-13 10:30) 

ジョルノ飛曹長

薄く浮かび上がっている富士山もこれまた良いもんですねー。
青空とのバランスが良いですねー。
by ジョルノ飛曹長 (2007-10-13 12:11) 

のらりくらり

残念でしたね。
でも、薄らとした富士山と青い空のこのお写真も素敵です!
それにしても4時間も粘るなんて、恐れ入りました。
by のらりくらり (2007-10-13 14:49) 

nico

富士山はどんな姿でも富士山。
それでいい。
by nico (2007-10-13 16:23) 

ちゃわ犬

富士山は夏はクリアーに見える日少ないですよね~
by ちゃわ犬 (2007-10-13 16:24) 

SHINO

こんなに綺麗に撮れているのに!!
幻想的で素敵です。
by SHINO (2007-10-13 17:04) 

NoriHaru

綺麗ですねぇ♪
どうしたら,こんなにキレイな色が出るんでしょ?
心がキレイだから・・かなぁ(微笑)
by NoriHaru (2007-10-13 17:49) 

ステキよ~~~
って言うか・・・この目で見てみたい!!!!
by (2007-10-13 19:05) 

めりっさ

富士山が浮いているみたいでステキですね。
ハイマンさんはそれでもやっぱりクリアな富士山を欲するのですね!
by めりっさ (2007-10-13 21:16) 

富士山!! 私 なかなか見る事ができないんだよなぁ~^^;
今週火曜日から 西伊豆へ行く途中も天気が悪くて見れなかった~
ハイマンさんの写真で 富士山 満喫しますぅ~^^
by (2007-10-13 21:48) 

nomu

とっても幻想的ですね。
いつも素敵な富士山を見せてくれてありがとうございま~す。
by nomu (2007-10-13 23:01) 

an-kazu

浮いている富士も美しいですね。

 久々に中央道を西へ向かってみたくなりました。
by an-kazu (2007-10-13 23:33) 

easygoing-diary

こんな幻想的な富士山、初めて見ました。
本当に美しいです!
by easygoing-diary (2007-10-14 00:16) 

空に浮かび上がった富士がファンタジックですねぇ
by (2007-10-14 00:27) 

ワラ太郎

いいっすね~^^
自分の中学から富士山見えますが・・・
綺麗ですね^^
by ワラ太郎 (2007-10-14 01:06) 

sak

ぼやぁ~っと浮かぶ富士山
素敵ですよ
すごく綺麗(^^
by sak (2007-10-14 10:06) 

やはり日本の景観には富士山が一番ですね。。(^_^)v
by (2007-10-14 10:31) 

旅爺さん

中々思うようには行きませんね。
一体何回通ったらお気に入りの写真が・・・そういうものですね。
by 旅爺さん (2007-10-14 11:30) 

レイン

空中に浮いているかのような富士山ですね。
by レイン (2007-10-14 11:35) 

aranjues

お疲れ様でした。写真とるのにも忍耐いりますね。
by aranjues (2007-10-14 11:50) 

noric

幻想的もいいな~。
by noric (2007-10-14 11:57) 

shikayu

ものすご~く「絵」になる風景だと思いますっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by shikayu (2007-10-14 12:31) 

PAPA

はっきりくっきりも素敵ですがこんな富士山も幻想的で素敵ですね。やっぱり富士山は日本1の山です^^
by PAPA (2007-10-14 12:51) 

月と、

素敵なのだ(^∀^)そして・・・・ため息でるのだ(感動して~)ほぅ~

幻想的もいいものです!
by 月と、 (2007-10-14 13:46) 

ころくま

ETCを使うと通行時間帯が気になりますね^^
by ころくま (2007-10-14 15:54) 

霧の中に浮かんだような、幻想的な富士もいいですね。
by (2007-10-14 18:18) 

エア

毎回驚かされます。
交流できて本当によかったと思います。
by エア (2007-10-14 19:39) 

bmt*

こういう幻想的なのも大好きです^^
by bmt* (2007-10-14 21:03) 

おお!富士山が宙に浮いてるみたいです!
ハイマンさんの富士には毎回感動してます♪
by (2007-10-14 21:14) 

めぐみ

幻想的でなかなか素敵ですよ♪
この季節はまだ富士山は恥ずかしがって、姿を現さないのかな??
by めぐみ (2007-10-14 22:06) 

ゆっきぃ

明け方はそろそろ寒いくらいですよね;;;
富士山は初冠雪したんでしたっけ?
by ゆっきぃ (2007-10-14 22:50) 

HEIJI

撮影的には残念でした・・・なんですね。
でも、この富士山いいですはないですか。空に浮かぶ山。
富士山は時に雲の上の方に、思ってもみない高さに頭を出す時がありますね。
by HEIJI (2007-10-14 23:07) 

みっちょん

空に浮かんでるみたい・・・
はっきり見える富士山もステキだけど
うっすらと幻想的な富士山ってめっちゃイイ!!
by みっちょん (2007-10-15 01:01) 

HOKUTEN

LEDランプはいいですよ。玉切れはないし、明るいし。
安くなってきましたから、お勧めです。
by HOKUTEN (2007-10-15 02:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・
幻想的ですね。
さすがに素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-15 04:58) 

julliez

やはり富士山は素敵な魅力が溢れていますね。
すてきです♪
by julliez (2007-10-15 06:56) 

mizuiro

・・・富士山があてはまるかどうかわからないですが
この時期、撮影する時は9時以降のがクリアーではないかなぁ?
住宅やロケで撮影する時は、9時もしくは10時頃狙っていました。
でも正午になるともうダメという場合が多かったです(^^)
夏は早朝のほうが良かったりしましたが・・・
でもやっぱり富士は素敵です♪
by mizuiro (2007-10-15 17:07) 

mizuiro

あっでも11月だと空色が変わりますね~
また次回を楽しみにしていますね^^
by mizuiro (2007-10-15 17:08) 

kenken23

十分幻想的で素敵な富士山だと思いますよ^^
by kenken23 (2007-10-15 23:54) 

みなみ

素晴らしいですね!私も行きたい所です。
ハイマンさんの腕前がこの写真に仕上げたのでしょうね。
JR等の公共機関ではかなり歩くのでしょうか?
by みなみ (2007-10-16 21:14) 

torakki

富士山が浮いてますね~♪
こういう富士山も好きです~^^
by torakki (2007-10-20 15:13) 

さるぼぼ

すごい・・・。
富士山が浮かんで見えます。私の住んでいるところからは
本当に天気のいい日にちょこっとしか見えないので
憧れがあります、富士山!
by さるぼぼ (2007-10-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。