So-net無料ブログ作成
検索選択

じーっと待つ [日常]

                                じーっと夜明けを待つ。

              

                         澄んだ空気と寒さの中、訪れる朝をじーっと待つ。 

                         日は必ず昇ってくる。 しかも、皆に平等に

                   緊張感が高まる  張り詰めた空気の中  シャッター音だけが響く  

 

 

 

                            いよいよ、日の出を迎える

この瞬間、嫌なこと全てを忘れられる。 これも太陽の恵みだ!    フレアいっぱい? 全く問題ない。偉大な太陽のイタズラだからね!

 

この所、不調である。何をやっても悪い結果しか出てこない。そんな事を忘れ、スカッと日の出を撮りにいきたいな!

                                                       

 

 


nice!(140)  コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 88

ぽんこ

わーい。一番(^_-)
この写真をみたらぽんこは何をやってもよい方に転がりそうな気がしてきました。ムクムク。
by ぽんこ (2007-10-01 10:59) 

セイミー

朝ガケしないと素敵な湖と富士山は撮れませんね。
いつも一度サヌキ湖のsunriseを撮りたいと思ってます。
by セイミー (2007-10-01 11:18) 

marcy

いやいや、そのために待ち続けるんですよ。
そのうち必ずスカッとする時が来ます。
今日もバッチリ空間と空気感を感じる写真、お見事です!!!
by marcy (2007-10-01 11:47) 

ちゃわ犬

そのうち、良い事がありますよ^^
by ちゃわ犬 (2007-10-01 13:48) 

nico

うわっ。
お金出さなきゃ見れなさそうな写真だ。 (〃・∇・)o スゲー!
by nico (2007-10-01 14:52) 

うわぁ~ すっかり見とれちゃいました。きれいだなぁ~^^
ん?不調なの? テレビ買って、美味しい御うどん食べたのに~。
どうか・・・良い事がおきますように(^人^)
by (2007-10-01 15:03) 

newriverspirits027

静かな時間を感じます。
綺麗ですよ。
by newriverspirits027 (2007-10-01 15:27) 

ユキ

すごい・・・・
ため息がでちゃいました・・・
by ユキ (2007-10-01 15:29) 

ラミーキッズ

荘厳な感じが漂ってますね〜。きれいと言うより、めっちゃかっこいい!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-01 15:30) 

神々しいですね。良い事、ありますよ。^^
by (2007-10-01 15:49) 

michan

静かな時間・・・
音も何もない世界。
すばらしい写真ですね^^
不調なとき後はいいこといっぱいあります^^
by michan (2007-10-01 16:17) 

MOCOMOCO

ブルーから徐々にオレンジに変わる空の色。
素晴らしい写真ですね!
神妙な気持ちで拝見しました♪
不調もこの太陽が振り払ってくれるはず!
by MOCOMOCO (2007-10-01 16:19) 

tsuka

どうやったらこんな綺麗な色が出るんですか?(。-´ェ`-)ンー
難しいな・・・
by tsuka (2007-10-01 16:19) 

penny

明けない夜はありません ^^!
by penny (2007-10-01 16:50) 

明日があるさ!
富士山に昇る太陽の光みたいにね^^v
by (2007-10-01 16:58) 

かおりん

うわ~~~っ!
なにやら、ありがたい気持ちになりました。(^O^) 私もがんばろー♪
by かおりん (2007-10-01 17:19) 

kimiko

おひさしぶり~♪ ぶじ戻ってまいりました。^^

空気までピーンと張り詰めた感じが伝わってきます。。
ホント美しいです~☆
by kimiko (2007-10-01 17:42) 

めもてる

荘厳です。 明け方は素晴らしい情景なんですね、未だ見たことは有りませんが、撮影する人の喜びが判る気がします。
by めもてる (2007-10-01 17:46) 

めりっさ

不調なんですか~?
でも今日の写真、すっごくステキですよ。
きっと朝日の写真が不調を連れ去ってくれますよ!!
元気をいただきました(*^_^*)
by めりっさ (2007-10-01 17:51) 

エア

これぞ写真ですね。
あんぐりです(笑)
by エア (2007-10-01 17:54) 

ひろきん

富士山と日の出で嫌な事を忘れさせていただきました^^
太陽の恵みバンザ~イ!
by ひろきん (2007-10-01 17:59) 

nomu

いや~、素晴らしい!
by nomu (2007-10-01 18:32) 

ベアトラック

素晴らしい写真ですね。
明けない夜の闇はない、夜明け前が一番暗くて寒い・・・
by ベアトラック (2007-10-01 18:32) 

YOUR-MOM

静謐という言葉がぴったりの風景ですね。
by YOUR-MOM (2007-10-01 18:33) 

easygoing-diary

言葉がうまく見つかりませんが・・・
鳥肌が立ちました。
こんな素晴らしい写真を拝見できるなんて!
by easygoing-diary (2007-10-01 18:55) 

柴犬陸

張りつめたようすが伝わります。
by 柴犬陸 (2007-10-01 19:04) 

アンジェラ

神聖な気持ちになるから不思議ね ^^
良い事と悪い事があって誰もが平等にゼロなんだって
だから今度はすんごい良い事が待っててくれるよ♪
by アンジェラ (2007-10-01 19:25) 

きぃ*

雄大というのか寛大というのか、心が豊かになれる景色ですね
by きぃ* (2007-10-01 19:46) 

みちる

何をやっても、心にしっくりこない日々
私もいま、そんな感じです。
ただただ、自分らしく・・・
ちょっと立ち止まっているのも
明日の活力になりますよ!
ファイトです!
by みちる (2007-10-01 19:50) 

ミズリン

良いこと、きっとありますよ。
悪いことばかり、続きませんから。
底まで落ちたら、あとは上がるしかないって言われたことがあります。
by ミズリン (2007-10-01 19:57) 

とり

おおお、すんばらすぃ~
オイラ水切り大好きなんですけど、
ココでやったらリンチですね^^;
by とり (2007-10-01 20:22) 

yumi

うわ~っ!素敵ですね~。
嫌な事、私も忘れられそう!
by yumi (2007-10-01 20:28) 

レイン

短時間でこれほど空がドラマチックに変化して行くとは。
夜明けの神秘、古代人でなくても感じられますね。
by レイン (2007-10-01 20:40) 

いや、これスカッとした夜明けですよ~  素敵です。
by (2007-10-01 20:49) 

mihiro

思わず、ため息がこぼれちゃいました~w
by mihiro (2007-10-01 20:56) 

みつなり

良い写真を撮るには忍耐が必要ですね^^
by みつなり (2007-10-01 21:01) 

すかっとするような美しい写真ですね!
by (2007-10-01 21:23) 

pi-ro

めちゃくちゃに凄い写真だ!
うまくコメントできない自分がくやしい~ ^^;
by pi-ro (2007-10-01 21:39) 

めぐみ

とても美しい!
じっと待つのも楽しみです♪
by めぐみ (2007-10-01 21:48) 

タン・ロン

シ~ンと静けさを感じますね
by タン・ロン (2007-10-01 22:09) 

Anchor

力強い日の出ですね。
富士山のてっぺんが、いきなり溶け出してます。^^
by Anchor (2007-10-01 22:24) 

Merche

鋭く、澄み渡った、厳しさと美とを兼ね備えた瞬間ですね・・・。
素晴らしさに震えましたか・・・?
by Merche (2007-10-01 22:27) 

みっちょん

日の出ってパワーを感じるね!!
私も最近・・・いい事ない・・・
そういう時はキレイなもの&パワーのあるもの見たら
元気がでるねっ!!
by みっちょん (2007-10-01 22:33) 

ジョルノ飛曹長

うぉーーーー美しい!!!!
こんなシルエットでグラデーションな写真が私は大好きなんですよー。
キャノンのカメラのCMに出てきそうな写真ですね。(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2007-10-01 23:12) 

kana

写真、ため息モノですね~! スバラシイ!!
by kana (2007-10-01 23:13) 

keisuke

ピンと張り詰めた闇の世界から、明るい動の世界にフレアも活きてますね。
by keisuke (2007-10-01 23:13) 

いやぁ~。
待ちましたね。
綺麗、雄大ですね。
本栖湖ですか?
by (2007-10-01 23:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
静寂の中・・・日の出をじっと待つ瞬間って大好きです♪♪ 
カメラ好きにとってこの瞬間ほど、血湧き肉躍るってことはないですよね♪♪
ラストもいいけど、わたしは2枚目の正に日の出前の刻々と変わる色が・・・って感じられる写真にnice10!!!
by あら!みてたのね (2007-10-02 00:34) 

no_nickname

心の雲がふっとびそうな写真ですね!
by no_nickname (2007-10-02 00:51) 

julliez

朝日は心が洗われるような不思議な力がありますね。
夏場は夕暮れを待てずに寝てしまう私です▼ω▼ 。
by julliez (2007-10-02 01:34) 

ぱむ

日の出前の蒼い空がなんともいえません。
この日の出のように、不調も晴れればいいですね。
太陽は必ず昇るのだから。
by ぱむ (2007-10-02 03:40) 

mimimomo

おはようございます^^
二番目のお写真素晴らしい。皆素晴らしいけれど、お日様が完全に出てくるより
その僅か前が神秘的美しさ・・・
絶不調・・・? 人生永いからね~~~いろいろありますよ~~~山あり谷あり嵐あり・・・晴天だって~~
by mimimomo (2007-10-02 04:55) 

(。・_・。)2k

撮っていて本当に気持ち良いんでしょうね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-02 05:55) 

pandada

私も不調続きですが、日の出の写真を見て少し気が晴れました。
私の「日の出」も、もうすぐのような気がします。
by pandada (2007-10-02 08:01) 

わたしも調子が悪いです。
写真を見せていただき元気がでてきました。
美しい日の出ですね。
by (2007-10-02 11:07) 

Ranger

いいですねぇー
僕もフレア・ゴーストは、味の一つとして大事にしています
by Ranger (2007-10-02 11:12) 

Keiko

カッコイイーっ^^b
by Keiko (2007-10-02 12:43) 

りっく

こんな日の出見たら、イヤなことも忘れて
スカッ!!!としそうですね(*^^*)
不調なときってありますよね。時間に身を任せて
好調の波がやって来るのを待ちましょう~
by りっく (2007-10-02 15:05) 

HIRO9030

良い事絶対ありますよ!!
私も絶不調から這い上がれましたから!!
『夜明けの来ない夜はない!』て、いいますよ!!
ほらほら3枚目のお写真がそう言ってますよ!!
by HIRO9030 (2007-10-02 16:18) 

暇なフォトグラファー

2枚目と3枚目の間の写真無いんですか??
by 暇なフォトグラファー (2007-10-02 16:45) 

いいだや

きれいな朝日ですね。
私はしばらく朝日を見ていません。
見てみたいものです。
by いいだや (2007-10-02 17:35) 

noric

きっと良い事がありますよ。
by noric (2007-10-02 18:43) 

なみつ

うわあぁーっすごい。
すごくきれいですね。。うわあぁ・・・・。
by なみつ (2007-10-02 19:07) 

待つ事が重要ですね~

朝方に見た事がない静岡出身者です(笑)
by (2007-10-02 19:14) 

月と、

おお~太陽と共に雲が頂上に出てくるのがまたにくいですねぇ~♪感動しました♪(涙)
素晴らしい・・・・・・感謝感謝。
by 月と、 (2007-10-02 22:00) 

見事な逆さ富士ですね~!
富士山の魅力たっぷりな写真にSo Nice!
by (2007-10-02 22:36) 

an-kazu

本栖湖ですね?

 トンネル前は相変わらず人が多いのでしょうか?
by an-kazu (2007-10-02 23:35) 

みっきぃ

素敵な写真がみたくて
久々にハイマンさんのところへ・・・
いつ来ても素敵な写真♪
心が晴れます~
by みっきぃ (2007-10-02 23:39) 

ワラ太郎

うわ~めっちゃ綺麗やわ~
初めて日の出?見ました^^

これを生でみたらどんだけ綺麗なんだろ・・・
by ワラ太郎 (2007-10-03 01:14) 

berry

もうお正月かと思ってしまった^^;
富士山ってこんなにキレイだったとは!
不調の時は、やっぱりパァ〜〜っと出かけましょう♪
by berry (2007-10-03 07:11) 

barbie

何をやっても不調・・・思い当たる節があります。
でもハイマンさんのお陰で、今朝はいいスタートがきれそうです(^_-)-☆
Thanks!
by barbie (2007-10-03 08:10) 

隊長

>この所、不調である。何をやっても悪い結果しか出てこない。

やっぱり!!僕もです。
厄年ですよ、厄年!!
今年は本厄だから僕は不調なんだって!!!
by 隊長 (2007-10-03 10:40) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この年になりますと・・・・
「うまくゆかないのが人生」、「うまくいったらラッキー」!!
と思うようにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-03 16:16) 

sak

すごぉ~い...
感動の夜明けです。
私も最近絶不調(><)
でもこのい夜明け見て少し元気になれました(^^)
by sak (2007-10-03 17:38) 

☆まゅみん☆

沈黙と張り詰めた空気が伝わってきますね。
by ☆まゅみん☆ (2007-10-03 17:59) 

美しいですね♪
朝が来ない日はないですから、きっと近いうちに夜が明けますよ(^-^)
by (2007-10-03 18:32) 

東雲

しじま・・・
なんて美しいんでしょう~!
私も このような“時”に身を置いてみたいです。
by 東雲 (2007-10-04 07:48) 

e-nyon

美しい・・・。太陽のキラキラもいいじゃない。
いつかがきんちょの手が離れたら撮りに行ってみたい!見るだけできっと幸せになれるでしょう。
by e-nyon (2007-10-05 08:43) 

disneyworld

なんて素敵な写真なんでしょう。
by disneyworld (2007-10-05 21:42) 

カオリン

煮詰まってたり、調子でなかったり、人生って色々な波が押し寄せてきますよね。
順調すぎても、なんだか怖かったり^^;

けど、仕事や、いやなことから開放されるには、
無心で写真とったり、好きなことに時間を使うのが1番ですよね。
がんばりましょ~ヽ(`・ω・´)ノ ♪
by カオリン (2007-10-06 12:28) 

もえもえまちこ

たしかに、この景色はスカっとできそーです!
by もえもえまちこ (2007-10-06 17:59) 

michael

すばらしい。待つことこそ大切なのですね。
by michael (2007-10-06 23:42) 

gaucho

見事としか言いようがありません。
これは年賀状にも使えますね。
by gaucho (2007-10-07 00:36) 

「夜明け」の写真、いつか私も挑戦したいです。
フレア、私はかなり好きです♪
邪道と言う人もいますけどね^^。
by (2007-10-07 15:41) 

mizuiro

私もフレア 気にしません・・・というより
意図的に入れることのが多いです(^^;)
あーーやっぱり 行って見たくなってきました
素敵です!
by mizuiro (2007-10-08 19:30) 

ハイマン

皆様励ましのnice!&コメントありがとうございます
最近調子の出ないことばかりでしたが、今週末行われる
息子の幼稚園の運動会。息子が暮らす代表に選ばれて
順位CUPを受け取ることになりました^^
ぼんやり君がこんな大役に選ばれ、今からワクワク!
親馬鹿ですね~ 土曜日の天気が気になってしょうがないです^^
写真の富士山は精進湖からです。
朝焼け状態ではシルエットになりますが、気にいった場所でもあります。
ここは多くのカメラマンがいて、夜中でも怖くない場所でもありますよ
by ハイマン (2007-10-10 23:17) 

いいな~
わたしも行って見たいな~
わくわくしちゃうね。
by (2007-10-13 16:40) 

torakki

日の出日の入りの写真は戦いですよね~。
同じ瞬間はないですもんね~。
あの空気が好きです♪
by torakki (2007-10-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。